CALAMARI CALAMATTE

佐野まいけるの日記

だいたい1か月日記:だから何なんだ

最近どうも鬱々としていていけない。

TwitterのTLを眺めていても、ツイートに対して「だから何なんだ」としか思えないのだ。これは異常である。特に古のツイッタラーからすれば、ツイートとはまさに「だから何なんだ」を垂れ流すことなのだから。フォロイーの「だから何なんだ」という内容のツイートを読んでは、よかったねぇ、悲しいね、美味しそう、すごい、クソワロタなどの気持ちを込めつつ「いいね」をするのが、私の日課であり楽しみのはずである。それが急にしらけ切ってしまい、誰の何を読んでも「だから何なんだ」以上の感想がなくなってしまった。フォロイーのツイート内容が変わったわけではないから、明らかにこちら側に異常が起きている。

とりあえず一旦Twitterをやめたのだが、放って置いたらいつのまにかTwitterはXになっていた。変態の瞬間を見逃してしまった。「俺のいない間にイローンが好き勝手やってくれたようだな。だが安心しろ。俺が戻ったからにはもう奴の好きにはさせない」とかなんとかいう台詞が反射的に頭に浮かんだものの、XになろうがYになろうが当分戻れそうもない今の自分にとっては、どこか遠い国の話のようで現実味がない。それこそ、だから何なんだという話である。

ちょうど同じタイミングでKindle端末を買ったこともあり、Twitterに使っていた時間は代わりに読書に吸い取られている。いや、それどころではない。仕事と飯と家事以外の時間は風呂や布団の中でさえ常にKindleに齧り付きである。Kindleの話はまた別途書こうと思う。

偏頭痛がやってきたのでここでおしまいにする。明日は事情があるので晴れてほしい。晴れろ。