CALAMARI CALAMATTE

佐野まいけるの日記

20210105_寒ければ服を着ろ

寒い。と思って半日が過ぎたところで、ようやくヒートテックタイツと釣り用の上着を着込んで暖を取る。

寒いのはわかっているのだから着ればいいのにそれができない。弱っているといつもそうである。真夏に部屋を閉め切り、冷房もつけずに汗でびちゃびちゃのまま何日も過ごして気味悪がられたりしたな。

自分の仕事は至って平和で、タスクを粛々と処理して終わった。夫の方は慣れないデザインの仕事に四苦八苦していると連絡があった。いつくかアドバイスしたけれど、結局私も素人なのでなんともならない。週末一緒に勉強しようね。

友人からベルリラという楽器の存在を聞いた。昔演奏していたらしい。全く知らない。見た目の写真を送ってくれて、グロッケンのマーチングバージョンだよと言われたが一層謎が深まるだけだった。知らないことはいくつでも溢れているな。

夜は2020年に買って良かったイカ関連ものをまとめた。良かったものしかない。去年はイカにずいぶん金を注ぎ込んだな。

もう酔っている。とても酔っているので、ねむる。